Email: notreal@example.com

appleカードを使ったメルペイの簡単な現金化のやり方を詳しく解説!

appleカードを使ったメルペイの現金化方法

メルペイカードを使えばappleギフトカードを簡単に換金できます。すでにメルペイアプリを利用していれば迷うことなく現金化ができるでしょう。換金率は利用する買取業者によりますが、80%以上を期待できることもあります。

アプリからバーチャルカードを発行する

バーチャルカードとはメルペイアプリから作れるクレジットカードのようなものです。カードを作ると16ケタの番号が与えられ、それを使ってネットショッピングができます。

バーチャルカードは次の手順で作りましょう。

  1. アプリのメニューから「支払い」を選択
  2. 「その他の便利な支払い」を選択
  3. 「全て見る」を選択
  4. 「バーチャルカード」を選択
  5. 画面の指示に従ってバーチャルカードを作成する

審査が無いのですぐ作れます。

appleカードを購入し業者に売却する

バーチャルカードが作成できたらappleカードを購入して、それをネットの買取業者に売却してお金に換えましょう。
Appleの公式サイトをブラウザで開いてください。

次にAppleカードの販売ページを開きましょう。ページが表示されたら現金化したい金額だけAppleカードを購入します。購入手続きが完了するとコードがメールで送られてくるのでメモしてください。

次はギフト券の買取業者のサイトを開いて、Appleカードの買取を申し込みましょう。5年以上営業している老舗がおすすめです。

申し込みが完了したら1時間ほどで指定の口座にお金が振り込まれます。

下記サイトでは、Appleギフト券を買取っている優良業者を探すことができます。興味がある人は是非チェックしてみてください。
>>アップルギフトカード買取業者おすすめランキング

appleカードを使ったメルペイ現金化の注意点

安全にメルペイを現金化できるように注意点をお伝えします。バーチャルカードさえ作ってしまえば誰でも簡単に現金化できますが、いくつか気をつけたいポイントがあるので覚えておいてください。

頻繁にやると運営からアカウントを停止される危険性も

メルペイは利用枠を現金化する行為を規約で禁止しています。

現金化は法律で厳密に禁止されている行為ではないため、即座に逮捕とはなりませんが、あまり頻繁に現金化をしていると危険です。いきなりアカウントを停止させられる可能性も否定できません。

どの程度の頻度で現金化すれば安全か厳密に断言することは難しいですが、1ヶ月に1回程度のペースに抑えておけば比較的安全と言われています。

悪徳買取業者を利用すると受取額が大幅に減る

appleカードを使ってメルペイを現金化する場合は買取業者選びが重要です。

電子ギフト券を買い取る業者は多数存在しており、中には悪質な業者もあります。相場よりも大幅に低い70%を切る買取率を提示したり、最後の最後で詳細不明な手数料をとるため、受取額が相場よりも大幅に下がるでしょう。

業者を選ぶ際は運営実績と口コミを確認してください。買取率が高くても営業開始から5年未満のところはおすすめできません。